FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーもう//////

皆早くコンビニ行って、ペーパーバックの「シャーロック・ホームズ『赤毛連盟』」買うべきだよ//////

1巻は偶然何故か3日も早くフライングゲットして「やっぱりJETさんのホームズはいいなあ…/////」とかずっと前に思ってたんだけど、まさか続編が出続けてるとは思わなかった。

2巻手に入れ損ねたわい(汗)(『赤毛連盟』は3巻)




Σハッ 絵がJETさんだけじゃない……だと……



スポンサーサイト

半分リアルな喪失感…

ちょっと聞いてくださいよ…なりきりでなくマインクラフトの話ですけど…

フィールドに、妙に最初から懐っこい兎が居て、家の扉を開けたら中に入ってきてしまった。家中を跳ねまわる。
ポリゴンのウ◯チのような土埃(に違いないきっと)を撒き散らしながら。
餌のタンポポをやるとハートのエフェクトを大量に出してついてくる……可愛い……
一度、外に出たそうに扉の前に立ったから開けてやったら、一度出て、少し跳ねてから、すぐ中に戻ってきたのは衝撃だった。

外の作業から帰ってきてみると、いつも2階への階段を登るのに失敗して滑り落ち同じ箇所をぴょんぴょん飛び回っていた。
私が2階で手に好物のタンポポを持つと、良い確率で上に上がってこれるのだが、それ以外では中々難しいようで、
とうとう階段に壁を付けることにした。本当は無い方が開放的で良かったんだけど……
この子が1人で上に上がれるようにするためには……と。

...Open more

紫檀のステッキとぬいぐるみ☆しるくはったー(中)

紫檀のステッキ

形状:ステッキ
素材:磨かれた紫檀材、深い紫の魔鉱石、上質の魔導銀
装飾:握りの部分に魔鉱石を、周辺の装飾はゴシック調に艶のある銀と艶を消した銀を組み合せて
性質:魔法武器としての適性が高い、含有魔力量が多い

妖精境で育ち磨かれた紫檀材と、ノームが掘り出し東の大河のウンディーネが河の流れで磨いた深い紫の魔鉱石、僅かにミスリルも混じり込んでいると思われる上等の魔導銀、主だった素材はこれら3つ。
握りの魔鉱石の下の銀装飾が開けるようになっていて、中に高純度の属性を帯びない魔力結晶が詰められている。

+ ぬいぐるみ☆しるくはったー(中)

成猫サイズくらいの縫い包み。
ぴょこっとしたボブテイルの愛らしい、丸みを帯びた獣のシルエットに、シルクハットを被っている。
サイズの合ったシルクハットから覗く顔と頭部は猫に近い。
シルクハットには魔導銀のスクエアの飾りと、カイゼルヒゲバッジが付けられている。(このヒゲはただの飾りなので大丈夫なヒゲ)

うごく!鳴く!げんき!!本人(本獣?)!!!
名前と姿を得たことで、霊格とかモンスターレベルとか上がったので、スクエアの魔導銀をレスタンクールの大地の縁として、本人の希望でぬいぐるみの体に分霊を押し込んでやって来た。
何の役に立つかは判らない、ぷきゅーって鳴く地霊ぐるみ、使い魔にするもよし、ただただ愛でるもよし。
ご飯は大地のエネルギー、地面に下ろしておけば、エネルギー切れは起こさない。
体は布と綿だから千切れても繕って貰えば大丈夫、霊を繋ぐのは銀の飾りなので飾りが傷ついたらアウト。


レスタンクール領で依頼をこなした際、高貴の姫の警護を行った褒章として、
魔法武器の杖を所望したところ、大層立派なものを頂いた。
これより主力武器として役立ってもらう。

ちなみに、魔鉱石の坑道に地霊が大量発生した件を調査した際、穴の開いてしまったシルクハットをポイ捨てしたら、
地霊ゴーレム(獣型)が気に入ったらしく被ってしまった。
相手は猫ほどの大きさで顔も隠れてしまうのだが、気に入ってどうしても離さないらしい…可愛い奴だ。
しかも名付けたことで霊格が上がったとかで…小癪にも、分霊を寄越してきた。…可愛い奴だ。
これが、ぬいぐるみゴーレムとでも言うべきしるくはったーの来歴である。



屍竜の首飾り

・屍竜の首飾り
 体長5m程の竜擬きが封印されている、蒼の宝石が特徴的な装飾品
 所有者が念じるだけで屍竜を召喚・返還可能、破損率0%
 ただし充分な魔力を持つ者でないと使用できない。
 また、消耗が激しいので長時間の使役は非推奨。

 竜擬きの姿…全身がゾンビの様に腐っているおぞましい竜。
 3本の首を持ちそれぞれが水のブレスを放つ


エリジウムに贈られた品。
これも、本人が見るなり気に入って、常に身に着けるように。


魔導銀でできたシルバーバレットのお守り

(添えられた品は、黒いビロード張りの小さな箱に収まった、魔導銀で出来たシルバーバレットのお守り。鎖や紐を通すための穴が空いている為、実弾としては使えない。
 幸運や風、奇術、神話的なトリックスターに連なるようなシンボルがぐるりと一周、帯状に刻まれている。)

ジャコーへの戴き物。
ジャコーは見るなり気に入って、即座に、元々提げていた銀の十字架のお守りと付け替えてしまいました。


我ながら凄いなあ

ピギー討伐イベントナレーター、賞金稼ぎギルド『ハイエナのねぐら』通信員のお兄さんに萌えられる自分凄いと思った。


本当にやってみた

マインクラフト本当に始めてみた。新しいゲームは熱中するよね。

ちょいはまり。

適当に自宅を立ててエネミーを遮断してから、屋内の床をどんどん掘っていったら……

強そうなエネミーが……地下の奥に……回廊があってその奥に……

扉を作って持って行ってて幸いした……

最初に見た時、綺麗に四角く壁に穴が空いてたから、外部に繋がる窓が空いてるんだと思って、引き返して扉作ったんだよ……

んで、嵌めようと、窓の前に立ったら……

奥の暗がりから白い……何だあれ……ミイラ? リッチ? 正面から歩いてきた……

速攻で扉二枚立てて帰ってきた。扉をこするようなカリカリ言う音が恐怖。

当分楽しめそう。

私はおかしい……

BLしたいBLしたいっていいながら
女性見ると優しくしたい!
隙あらば甘いこと言いたい!!

現在NLで絡んで頂いている方々とかエロすぎて興奮する!最高!

……なあ私何がしたいの?



……恋愛脳でござる(^_^;)



マインクラフトでもやるか……(賢者モード)




本当にあった怖いピアズ

昨日コンビニで…エヴァンゲリオン買って読んでたんですよ…

3号機のエピソードで心臓ぶっ壊されました…

ところで、トウジくんってピアズに似てませんか……?


電波眼鏡は本当に美味しい件

フリージアのヒロシ君の男らしさと言ったら…

自分を「草食動物だから」と形容しつつ生まれながらの能力で的確に「危機感知」して、
殺られる前に殺ってますからね…
(そういうのが割りと日常の、現在よりもう少し荒廃した近未来の日本が舞台。)

どっかにいないかな…丁度いい電波眼鏡落ちてないかな…
かっこ良くなれる電波眼鏡…(アイテム化していた)
New «∥Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。